penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 216 . [う〜ん]私だけ?
おなまえ: みもも
書いた日: 2001/7/17(10:29)

 こんにちわ。私は結婚してまだ半年の新米主婦です。
なんだか毎日家事がうまくまわらず悩んでいます。
仕事は、毎日朝10時から夕方の4時までです。たまに仕事が暇なとき、
今日みたいにお休みがもらえます。こんな日に、日頃貯まった家事を
こなせばいいのに、たまの休みなんだから・・・なんて怠け心が出て
しまいます。結婚する前は、このホームページをいつも見させてもら
って、凄く楽しみだったのに、なんだか毎日帰ってきたら疲れてしま
って・・・。仕事との両立が私にはむいていないのかも?なんて思う
のですが当面職場の事情で辞めることが出来ないのです。少しでも自
分に余裕が出ればと思うのですが、なにか、みなさんよいアドバイス
でもあれば・・・。お願いします。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 217 . [わ〜い]少しずつ、慣れますよ
おなまえ: penchan
書いた日: 2001/7/17(14:39)

みももさん、結婚おめでとうございます。

結婚してしばらくは、いろいろと新しい生活に慣れるのが大変だと思います。
それだけで十分でないでしょうか。

疲れて体が動かないときは、私はいつも、お昼寝したりして休みます。
疲れが抜けてから動いたほうが、ずっと早く家事がこなせるし、そのほうが楽しいし。

たまった家事をするという気持ちよりも、少しずつでも家事がたまらないような方法を探していく時間にすると、楽になっていくと思います。

外の仕事と両立なら、家の仕事にあてる時間が少なくて当然なので、家事は適当にわりきらないとね。わりきれず、家事が気になって仕方がないようなら、両立がむいてないタイプかも。でもそんなに家事に時間あててどうするって気もしますので・・・

結局、きっとほとんどは慣れだと思います。大丈夫。

頭で考えるより、とにかく手を、体を動かすようにするのもひとつの方法だと思います。
大丈夫、大丈夫。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 218 . [わ〜い]*ありがとう*
おなまえ: みもも
書いた日: 2001/7/17(22:04)

penchanありがとう。
なんだか、気分が少し楽になりました。
自分の中で考えていると、簡単なことに気づけず、どんどん追いつめて
しまってました。
penchanの返事を読んでもっと気楽に・・・。と思いました。
人に聞いてもらうっていうのは、大切なことですね。
これからも、また、楽しくホームページを見させてもらいます。
頑張って下さい。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan