penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

たいとる: 173 . [ていあん]結婚
おなまえ: YOKKO
書いた日: 2001/3/19(13:40)
おへんじ元: [う〜ん] 170. 結婚って・・・ [ふじ子] 2001/3/16(12:54)

こんにちは。私は結婚2年目です。
まだまだ未熟者ですが、「結婚」について思うのは、結婚は目的ではないということ。
私は主人と出会ったのは24歳。その頃は結婚したいなんて
全然思っていませんでした。そして付き合いが始まり、
だんだん一緒にいることが自然になり、じゃあ結婚しよう。という感じでした。
2人で出かけたりいろいろ話したりする間に、自然とずっとこうしていたい、
とかこれからこうしたいとか2人の将来のビジョンが見えてきました。
結婚してからは、けんかしたりどちらかが(ほとんど私)一方的に怒ったり
しましたが、その都度、お互いがどう思っているのか、
なぜそうなったかをきちんと話し合って、お互いの妥協点を見出しながら、
信頼し尊重しあって仲良く過ごしています。私たちは幸せです。

でもはっきり言って、それを他の人も幸せだと思うかは、分かりません。
幸せなんて人それぞれ。幸せな家庭像を決めてしまわないで、
ステキな人と出会って、その人と2人で(将来は子供も)
幸せだと思える家庭を作っていくと考えるのはどうでしょう?
初めから決めてしまったら、その枠にとらわれてしまって窮屈になってしまします。
そして、思った通りにならないことでうまく行かないこともあるのでは?
などなど、偉そうに書いてしまいましたが、幸せに決まった形などないのです。
ふじ子さんと彼とで作っていけるといいですね。

最後に、結婚ってこんな風に幸せって言葉で表すと、
好きな人のそばにずっと一緒にいられること。でしょうか?


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan