penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

たいとる: 120 . そうそう!(長文です)
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/12/7(21:00)
おへんじ元: [う〜ん] 119. [megunya] 2000/12/6(18:34)

そうそう!

> 読んでいるだけで、余計に気分が悪くなり
> 飲むのを止めてしまいました。
> かわりに一回分だけ残ってた、「バフ○リ○」を飲みました。
> (これも無添加というわけではないけど、まだましだったような気がしたので)

> とはいえ、
> 毎月一回はかならず頭痛になるわたし(女性だからしかたないの)
> 医者がいうには頭痛はがまんせずにはやめに薬で押さえた方が治りがはやい
> そうですが

私も、そのときは、まるいちにち、耐えられない下腹部痛と吐き気。全身力が入
らない状態だし、頭の中もまっしろだし(今考えるとつわりのときもこんなでした)。
慢性的にひどかったですが、 3度あった、受験の年がいちばんひどかったです。
道端や駅で冷や汗かきまくって動けなくなって、みかねたまわりのひとが、救急
車や救急隊員の方を呼んでくださったり・・・。

ちょっとタイミングが遅れると、薬飲んでもすぐ吐いてしまうのでした。その意
味では、はやめに薬なのでしょうが・・・。
結局、私のばあいは、ストレスが原因のようです。
いちおう、子宮内膜性の検査を結婚前に受け、大丈夫でしたので。
ので、元となるストレスを退治することが、いちばんの薬でした。

苦しくなって気も遠くなって、毎回のこととわかってるはずなのに、まわらない
頭は、このままずっと痛みが続くんじゃないか・・・と不安に襲われてしまうく
らい。うぅっ。でもいつからか、赤ちゃんのため、と歯をくいしばるようになり
ました。

結婚して、仕事をやめて専業主婦になってからは、ぐんと楽になりました。(現在
は産後、授乳中のおかげでまだ再開してないので、実に助かってます)。

> とりあえず、そういう日はごはんを赤飯にしたり(あとはあんこのお菓子)
> すると少し楽になることがわかったので、そういうものを食べるようにしてます
> お豆ってお乳の出もよくなるんですよね。なんか関係あるのかなあ。

私は水飲んでもだめだったので、まったく何も口にいれないのがいいみたいでし
た。少しでも楽になる食べ物がみつかってよかったですね。

> あんこは市販のあまったるいのより自分で作った方が、砂糖も控えめに作れるの
> でおいしい。
> ああ、めんどちい体質・・・。自分が手料理好きでよかった。

私も・・・。自分が病気になったら、どうするんだろう、最近つくづく考えます。
自分のご飯がつくれなくなったら、そしたらいさぎよくさよならするか、など。
う〜ん・・・。ひとに頼めず・・・ほんとに困った体質です。。。

> 薬をのまずに治す方法ってないですかねぇ。(ハーブティーとか薬草茶とか・・・)
> ちなみに、市販のかぜ薬やビタミン剤は飲みません。
> 若いころしていたバイト先の先輩にわたしが風邪は食べ物で栄養いっぱいつけて寝
> て治すといったら「風邪薬飲まないで風邪がなおるわけないじゃない(`_´メ)」と
> 怒られたことがあったんだけど、最近自分の考えが間違えでなかったと、思うように
> なりました。

私も、食べ物と寝ることで治す派です。どうしてもというときの予備として、葛
根湯を置いておいてます。が、これは、ほんとにひきはじめでないと、効かない
しね〜。結局、普段の食べ物と寝ることのような気も。薬で変なものを取りたく
ないから、ひたすら予防に徹し、倒れたら、苦しむ。。。

あぁ、でもつわりのときは、長かった、苦しかった。楽になる薬があるなら、欲
しかった。漢方でいいのがあるような話も・・・。でも倒れたのは急で、それか
らでは、自分で手配できる状況に無かった・・・


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan