penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

たいとる: 288 . [わ〜い]計算しなおしてみました。
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/3/4(19:03)
おへんじ元: 280. はじめまして。年金の件です。 [さっちー] 2002/2/11(16:06)

こんばんわ。お返事書き込んだつもりで、書き込めてませんでした・・・。
----

はじめまして、さっちーさん。遺族年金の件、ご指摘どうもありがとうございます。
そうなんですかー。

あらためて、いろいろ計算しなおして、ページにしなおしてみました。
以外とたくさんもらえるんだなぁ。と思ったのでした。

ただ、ひとつとても疑問なのは、
厚生年金の標準報酬月額ってのは、たとえば退職のときとか、なにかあったときの時
点の額で一律で計算されるものなのか、それともそれまでの払込額の類型でこまかー
く計算するものなのか。。。
もしご存知でしたら、ぜひ教えてくださいー。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan