penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

たいとる: 175 . 彼氏と旦那
おなまえ: しづしづ
書いた日: 2001/3/26(09:33)
おへんじ元: [う〜ん] 170. 結婚って・・・ [ふじ子] 2001/3/16(12:54)

彼氏と旦那って 何が違うかというと 旦那ってのは特別な理由がないかぎり プライベートなときはいつも一緒にいるってことでしょうか。
人間だれでも調子の悪い時とか機嫌の悪い時があります。彼氏とだったら そういうときは「今日は都合が悪くなった」と言って会わないでいられるけど 一緒に住んでたら そういう時も一緒だってこと。
そういうときに相手のことを思って「あぁ、調子悪いんだな」とかちょっといたわってあげるとかそっとしておいてあげるとか こっちも こないだは 調子わるくて ちょっと八つ当たりしちゃったかも。とか思ったら おわびの気持ちを込めておいしいもの作ってあげるとか等
どんな状態の相手でも素直に受け止めてあげるってことを年頭に入れておいたら かなり円満な夫婦生活になるのではないかと思います。
我が家は共働きなこともあって どっちかが調子悪いときは もう片方が家事をする等 お互いわりと上手に協力しあえていて うれしいです。
中学3年で実家を出たので いまでは実家に帰ったときよりも 旦那といるときの方がずっと自然体でいられて 心安まる生活ができて 幸せです。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan