penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

たいとる: 170 . [う〜ん]結婚って・・・
おなまえ: ふじ子
書いた日: 2001/3/16(12:54)

こんにちは、はじめまして。
とてもあたたかい、素敵なページですね。
私は独り者で1人暮しなので、家事のアイデアなど参考にさせてもらっています。

ところで、今日はじめて書き込みをしようと思ったのは結婚観について悩んでいるため、
penchanはじめ皆さんにアドバイスがいただけたらなあと思ってのことです。
(penchanはお休みとのことですが・・・)

私の両親は私が覚えている限りずっと不仲で、私が12歳前後のころ離婚しました。
これがトラウマになり、私には結婚というものが良いものとは全然思えないのです。
結婚→不幸という図式が心の中で出来上がってしまっているんです。

でも、このごろ世に言う適齢期で、周りの友達はどんどん結婚していくし、それに、
自分の体が結婚したがっているのが感じられるのです。

周りを見ると、結婚に対して私ほど悪いイメージを持ってる人はいないように思えます。
このページに参加されている皆さんも、幸せそうに思えます。
きっと、結婚は、本当は幸せに結びつくものなんだろうと頭では考えるのですが・・・
具体的なイメージが一向にわきません。

皆さんの結婚観を教えてもらえませんか?
差し支えなければ、結婚ってこんな風に幸せなんだよって具体的な言葉で教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan