penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

たいとる: 159 . お身体に気をつけて!
おなまえ: のんのん
書いた日: 2001/2/27(16:01)
おへんじ元: [わ〜い] 158. 近況報告 [penchan] 2001/2/26(18:42)

こんにちは。毎日、楽しみにお邪魔しています!

makさん、お仕事お忙しいようで、大変ですね。
我が家は結婚以来、ずーっとこんな感じです。
深夜帰宅は当たり前、帰れない日もあるし、休日も月1回あるかないか・・・。
朝、出掛ける前は「夕飯用意しておいて」と言っていたのに、急に要らなくなる事はしょっちゅう。逆もまたたびたび。
夕飯要らないよ、と夕方(!)連絡があったのに、夜中12時過ぎに帰ってきて
「ご飯食べたい」と言われたり、「明日、お弁当つくってね」と言われたり・・・

>で、すっかりふりまわされて、ペース乱れまくりです。

我が家は結婚当初から共働き。
私はフルタイム勤務の上、慣れない家事+夫のペースにふりまわされたので、
2年間、頑張ったものの、幾度と無く体調を崩し、仕事を辞めざるを得ませんでした。
現在はまた仕事を始めましたが、仕事はペースダウン。
相変わらず夫に振り回されてはいますが・・・^_^;
そして、penchanのように、完璧な主婦でもありませんが・・・^_^;
以前よりは、気持ちも身体もずうっと楽になってきました。
私が、おうちを守ってるから、夫も思う存分、働けるんだなと思って。

penchan、どうぞお身体だけには気をつけて下さいね。ママが倒れたら大変!

長文失礼しました。また遊びに来ま〜す!


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan