penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

たいとる: 157 . 保険
おなまえ: blue
書いた日: 2001/2/21(12:57)
おへんじ元: [?] 147. はじめまして&保険について質問です [なおみ] 2001/1/18(14:51)

はじめまして。
保険についてですが、うちは主人が保険の代理店をしています。
民間の会社のですが・・・。
保険って本当にたくさんあって、
素人さんではなかなか理解しにくいところもあると思います。
でも、保険料の問題だけでなくて、
内容とかも色々比較検討した方がいいと思いますよ。
聞くだけはタダですから、
この際色んな会社に問い合わせして今の自分の家庭(家計)にあった保険を、
ぜひ見つけてください。

あとはやっぱり信頼できる担当者を見つけることだと思います。
何かあった時の保険ですので、その何か遭ったときに対応が悪いと、
大変嫌な思いをする事になります。

ちなみに主人のところには、友達がこういう事故に遭ったけど、
どういう対応をしたらいいか、とか(その友達は主人のお客さんではないが・・・)
税金の事まで、色々聞いてこられる方がたくさんいます。
加入したらそれっきりというのではなく、これから人生の節目が来るたびに、
見直したりするわけですから、気軽に相談できる担当者がいたら心強いですよ。

ちょっと難しい分野ではありますが、頑張って勉強して、
自分にピッタリのものを見つけてください!


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan