penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 214 . 髪のお話
おなまえ: chie
書いた日: 2001/7/9(11:46)
おへんじ元: [う〜ん] 208. むずかしいなあ [megunya] 2001/6/12(10:22)

はじめまして。遅レスだからもう読んでもらえないかもしれませんが…

>友人が髪の毛が細くてなやんでるといったので、
>合成シャンプーは髪によくないらしいよ。
>わたしは石鹸シャンプーにしてから調子いいよといったら、
>毛が細いのは生まれつきだから、シャンプーは関係ないっていわれちゃった。
>(そのこは、テレビでたくさんCMしている商品が一番よいと信じてる)

身内が毛髪のカウンセリング(禿や薄毛の)をしてるんですけど、megunyaさんは正しいですよ。
洗うとさらさらになっちゃう外国のシャンプーとか、あまりよくないらしいです。
私も昔はさらさらになっていいなぁと思ってましたが、今はプロに「はげるぞ」と言われてやめました。
人ってテレビでもなんでも、自分で実際に見なきゃ信じないところってありますよね。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan