penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 212 . [はずかし]ありがとう
おなまえ: megunya
書いた日: 2001/6/15(10:35)
おりじなる: [う〜ん] 208. むずかしいなあ [megunya] 2001/6/12(10:22)
おへんじ元: [う〜ん] 211. むずかしいですね。 [みちこ] 2001/6/15(10:04)

penchan、みちこさんレスどうも。
わたしも人にすすめたことはないです。
わたしがそういうことをしているという話をするだけです。
(あわよくば、興味をもってくれるといいなあという下心?はある)
でもね。
うちはアレルギーないから関係ないもん。とか
興味はあるけど、やってみようとは思わない。
なんだかめんどくさそう。オーガニック製品って割高だし。
といわれちゃうのです。

特売の塩ビ系ラップとか大量に買ってる人みると、
ああ、ダイオキシンが・・・と思ってしまうわたしです。
たぶん燃えないごみにだすんだろうけど。(うちの地区はごみ分別きびしいから)

とは、いうものの、数年前のわたしは、テレビでたくさんCMしているコンパクト合成洗剤、合成シャンプー、洗剤、スーパーの特売の野菜、お肉、お菓子、有名メーカーの化粧品を喜んで買っていました。

この状態がなんか変だって、気がついたのは、洗剤による自分の手あれと、肌のアレルギー、それとインターネットで情報が入るようになってからです。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan