penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 209 . レスありがとう
おなまえ: みちこ
書いた日: 2001/6/15(09:49)
おりじなる: [う〜ん] 200. コンタクトのお手入れ [みちこ] 2001/6/4(11:40)
おへんじ元: [う〜ん] 204. コンタクトレンズ [penchan] 2001/6/6(17:28)

megunyaさん、rumirumiさん、: penchanれすありがとうございます。
ヤッパリお手入れ大事みたいですね、コンタクト。
便利に走りがちだけど、ヤッパリ手間をかけて、出来る範囲で安全なものを選んで行きたいですね。
ハードは、ソフトより目にいいというのは確かみたいです。
ヤッパリ目全体を覆うよりも、いいのでしょうね。
コンタクトを長年していると、目の細胞が減ってきて(角膜が薄くなる)、年取ったときに白内障などの目の手術か゛出来ないことがあるそうなので、あまりずっとかけているのも問題なのかもしれないです。ヤッパリ酸素不足が原因で、細胞が減って行くみたいです。
近視の矯正手術もあるようですが、これも角膜が薄くなっていると出来ないんだそうですね。
めがねを併用して、目を大事にしていこうと思っています.

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan