penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 208 . [う〜ん]むずかしいなあ
おなまえ: megunya
書いた日: 2001/6/12(10:22)

前にもこういう話題がでたような気がするけど、

友人が髪の毛が細くてなやんでるといったので、
合成シャンプーは髪によくないらしいよ。
わたしは石鹸シャンプーにしてから調子いいよといったら、
毛が細いのは生まれつきだから、シャンプーは関係ないっていわれちゃった。
(そのこは、テレビでたくさんCMしている商品が一番よいと信じてる)

エコロジーとか環境に興味のない人にすすめるのって、むずかしー(-_-;)
そういう話をするだけで、いやな顔されて引かれてしまうところあるから、
無理強いはしないように気をつけてるんですが。

わたしはなるべく有機栽培野菜や安全な食材を選んで食べてるだけなのに、
ほかの友人には
○○ちゃん(わたしのこと)グルメだから・・・。
とかいわれてしまうし・・・。
グルメでそうしてるわけじゃあないんだけどなあ。
おいしいものは大好きですが。

この掲示板にやってくるようなタイプの人って、
世の中ではまだまだ少数派なのかも。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan