penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 197 . [わ〜い]郁実くんのお誕生日
おなまえ: 蘭子
書いた日: 2001/6/3(10:57)

1歳になられましたね。おめでとうございます。
本当は、当日にお祝いの書き込みをしたかったのですが。
この「家事とchat」に私が書き込んだものに対しても、たびたび皆さんからあたたかいメッセージをいただきましたが、我が家の3人目の子どもは、なんと郁実くんと同じ誕生日、5月26日に誕生しました。

第4土曜だからお兄ちゃんは学校お休みだし、パパもいちおうお仕事だけどどうしてもという時には月曜日にまわせる仕事だから休めるし、家族全員揃ってる26日に生まれたらいいね〜と言っていたんです。
25日の夜遅くなって、部屋の中を数歩ちょっと歩いた程度でお腹が張るようになって、リビングで横になってうとうとしていたら、日付も変わり目が覚めて気付いた時にはもう5〜6分間隔の痛みに。
入院して2時間少々で生まれてきてしまいました。
早朝でしたが、お兄ちゃん達も起こして一緒に病院へ連れて来たので、パパと3人、へその緒を切ったばかりの赤ちゃんとご対面することができました。
まるで、みんなの願いが聞こえていたかのようです(笑)

うちは女の子なのですが、同じ誕生日の郁実くんにあやかって、おっぱいたっぷり飲んで元気な子に育って欲しいです。

約5年ぶりの赤ちゃん育児なので、忘れていることも結構ありそう・・・・・また、郁実くんの記録も参考にさせていただきます。
ということで、これからもちょくちょく遊びに来させてくださいね。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan