penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 190 . [おしらせ]お家に四苦八苦です。
おなまえ: 久美子
書いた日: 2001/4/15(02:30)

こんにちわ。ぺんちゃん。お久しぶりです。久美子です。
覚えていらっしゃいますか?以前電気代の件でメールした・・・。
(あれっていつだっけ?3年前?ん?そんなに経つ?)
赤ちゃんも大きくなりましたねー。うちの息子(健人)も5月で2歳になります。
早いです。かなり手がかからなくなりましたよ。最近はママと言ってくれます。
でも、トイレに行っていたりして私の姿が見えないときだけですけど・・・。あと、
うちは小さいジャングルジムが部屋にあって、一人で上まで登ってしまい、降りれずに「ままーあ、ままーあ」と呼ぶこともあります。
ほとんどは、ママとまんま(ご飯のこと、お腹がすいたの意味)が一緒に
なってることが多いんです。

赤ちゃんがいても、ページを毎日更新されて、離乳食もがんばって作っていて。
もうー本当に頭が下がる思いでおります。

今、我が家はうちを新築するにあたり、いろいろとやっています。
今年中には引越ししたいので、今、設計をしてもらっています。
大まかな間取りは出来ましたが、細かいところがまだまだです。
自称、エコ女の私としては、超!省エネ住宅にしたくて、
ソーラーの太陽光発電システム、雨水利用システム、生ゴミ処理器などなど、
いろいろと組込みたいのですが、ダンナと意見が合わず、四苦八苦しています。
ダンナは設備にかかるお金が気になるようですが、
私としてはただで降ってくる天の恵み、お日様の光、雨水、生ゴミ全てを無駄にしたくないのです。
設備に費用がかかっても、同じようにお湯を沸かせば、お金が掛かるわけだし、
その分お金を払うわけですよね。天の恵みはただですよ、ただ!
さらに省エネ、地球環境のためにもいい!いい事尽くしなのに・・・。
「300万かかって、何年で元取れるの?」
「太陽光発電で何をしたいの?」なんて言うことを言ってくるんだもの。
もうナンセンス!
「私は地球環境の為にしたいのです!!」と言ったら、
「お前は地球防衛軍か!!アホ!!」と言われた。
あーん男の人ってどうしてこうなの??しまいには
「梅干だって、味噌だって、パンだって、漬物だって買ったっていいじゃないか!」
そんなことまで言うんです。もうー。何が悪いのよ!
そう言う考えが地球をだめにするんですよね!
地球の為にがんばるわ!!(とっても鼻息荒い!!)
おうちが完成した暁には、是非ご報告しますね。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan