penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 119 . [う〜ん]
おなまえ: megunya
書いた日: 2000/12/6(18:34)

先々日、ひどい頭痛になり、
まえもって買ってあった新製品の頭痛薬タ○○○ル
飲もうとしたところ、
注意書きの下の方に
添加物、
エデト酸塩、パラベン
ほかにもいろいろ恐そうな添加物・・・
とあり、
読んでいるだけで、余計に気分が悪くなり
飲むのを止めてしまいました。
かわりに一回分だけ残ってた、「バフ○リ○」を飲みました。
(これも無添加というわけではないけど、まだましだったような気がしたので)

薬ってパッケージのおもてには添加物ってかいてないんですね(T-T)
けっこういい値段したのになあ。でも飲む気しない。

せっかく、合成洗剤使うの止めたり、石鹸もエデト酸塩いりのは
買わないようにしたり
食べ物も添加物のすくないものをできるだけ選んで食べてるのに・・・

薬でとるはめにならないよう注意したいです。

とはいえ、
毎月一回はかならず頭痛になるわたし(女性だからしかたないの)
医者がいうには頭痛はがまんせずにはやめに薬で押さえた方が治りがはやい
そうですが

でも、ここ数年はもしも(赤ちゃん(/o\))のために薬はのまずにがまんしてるので
よけい頭痛がひどくなる。
最悪のときは吐き気がしてくる。

とりあえず、そういう日はごはんを赤飯にしたり(あとはあんこのお菓子)
すると少し楽になることがわかったので、そういうものを食べるようにしてます
お豆ってお乳の出もよくなるんですよね。なんか関係あるのかなあ。

あんこは市販のあまったるいのより自分で作った方が、砂糖も控えめに作れるのでおいしい。
ああ、めんどちい体質・・・。自分が手料理好きでよかった。
市販の和菓子はあまり好きではないです。甘すぎるから。
それにしても
薬をのまずに治す方法ってないですかねぇ。(ハーブティーとか薬草茶とか・・・)
ちなみに、市販のかぜ薬やビタミン剤は飲みません。
若いころしていたバイト先の先輩にわたしが風邪は食べ物で栄養いっぱいつけて寝て治すといったら
「風邪薬飲まないで風邪がなおるわけないじゃない(`_´メ)」と怒られたことがあったんだけど、
最近自分の考えが間違えでなかったと、思うようになりました。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan